11月23(日)連休の中日に、山梨県身延町の晴家村キャンプ場で、
秋のデイキャンプ祭【ジビエフェス✖️森の笑える運動会】
夜の部〜焚き火温泉喋り場〜
が行われました🎉
ジビエフェス、森の笑える運動会、焚き火温泉喋り場、すべて初企画!!
晴家村では毎回新しいチャレンジをし続けています。

競技はオリジナルのものばかり。
まずは一人玉入れ❗️
背負ったかごに、1分でいくつ玉を入れられるかの勝負です。
始めての競技のはずなのに、上手にポンポン入れる器用な人、全然入らない人。
みんなの動きが面白くて、スタートからたくさん笑いました😆

次はシェラカップ風船リレー🎈
オータムチームとヒグマチーム(みんなで命名)に分かれて競う団体戦。
シェラカップに風船をのせて走り、いろいろな障害物を乗り越えて次の走者に風船を渡す…
のが、なかなかうまくいかなくて、風船が思わぬ方向に飛んで行ったり、大混戦。
始終笑いっぱなしでした🤣

続いて、シェラカップ水運びリレー。
シェラカップで1杯ずつ水をボウルに運びます。先にボウルが水であふれたチームの勝ち。
水がこぼれないよう、でも急いで運ぶのにみんな真剣❗️

借物競争は、借物自体がなぞなぞになっています。なぞを解いてから、探しに行きます。
杉っぱ、ランタンなど、キャンプ場ならではの借り物も♪
他に竹筒を使って、ボールを転がして運ぶ、竹筒コロコロパットレース。

時間内に薪を運んで積み上げ、高さを競う、薪積み上げ競争。

最後に紙飛行機。飛距離を競う個人戦と対空時間を競う団体戦がありました。
飛距離を競うのに、スタートラインより後ろに飛んで行く人もいたりして、ただの紙飛行機でも笑いのポイントがたくさんありました😆

表彰式です。
個人の部ではなんと、子ども村民さんが優勝🎊
団体戦も優勝と準優勝🎊
全員受賞で記念品がありました✨

笑える運動会の途中、ランチ時間にジビエフェスが‼️
北海道から取り寄せたエゾシカ3種の食べ比べです。


ロースは炭火焼きに。モモ肉は唐揚げに。肩肉は鹿汁。
夜に鹿ロースのアースオーブンローストも✨
普段なかなか食べられないご馳走でした😊


夜は恒例の一品持ち寄り懇親会。みんなのお得意料理が並びました。
そして、初企画、焚火温泉喋り場♨️
焚火を囲んで、全員【初キャンプ】をテーマにトークしました。
笑える話、へぇ~の話、普段話題にしなかったり、聞く機会のない話が聞けて、面白い時間となりました☺️

晴家村では毎月ユニークなイベントをやっています。
誰でも参加可能、キャンプインも🉑です。
次回は12月20(土)、森のクリスマス タルト会✖️初代晴家村クイズ王選手権🫅
ご一緒に楽しいクリスマスを過ごしませんか?
詳細はホームページにて、ご確認ください🙏
ご参加お待ちしております✨


